SINKO

新着情報

オリジナルレシピによる「完全国産純ポリウレアADHA(アドハ)1000」が完成しました

2022年07月11日

お知らせ

これまで当社ポリウレア事業部では、紫外線に強く加水分解抵抗性の高い、秀逸な物性値を持つことで注目されている高機能塗材「ポリウレア」が海外輸入品に依存している国内市況を改善するため、国産化に取り組んでまいりました。

この度、オリジナルレシピによる完全国産純ポリウレア「ADHA(アドハ)1000」が完成したことをお知らせいたします。

 

「ポリウレア」は土木建築の施工用途塗膜材として、建物の防水や床補強はもとより、オリンピックスタジアムやワールドカップサッカーの客席スタンド、海上橋の強化・腐食防止、トンネルの剥落防止、石油・ガス・水道・排水など各種配管やパイプの強化など、様々な用途に用いられ世界的に利用が広がっています。さらに「ポリウレア」は工業用に用いる高機能樹脂としての利用も今後大きく期待されてる塗材です。

 

「ポリウレア」は爆破に強い特性を持つため米国国防総省の壁面にも利用されているほか、テレビのバラエティ番組でスイカや生卵に塗布し絶大な強度を持たせたインパクトある映像が度々紹介されています。また米国基準のピュアポリウレアよりも厳密な純ポリウレアとすることで、一層の性能向上を図るとともに、国産化により輸入が不要となることで経済安全保障のリスクを解決しました。

 

販売方法は現在調整中です。確定次第、販売を開始いたします。
また、既に取り扱っている海外製純ポリウレア製品も引き続き販売を行ってまいります。

 

プレスリリース

オリジナルレシピ「完全国産純ポリウレアADHA(アドハ)1000」完成!

展示会でもADHA(アドハ)をご案内しております。詳細は以下をご確認ください。

メンテナンス・レジリエンスTOKYO2022出展のご案内

お気軽にお問い合わせください。